Hand made hemp & leather zakka
4日目も無事終了しました
土曜日、日高JAが終わってから急いで上野へ。
私の祖母の米寿のお祝い会でした。





久々の親族集合で 楽しい時間。

まさか 地震の影響で電車がとまっているとは…
なかなか帰れず夜中の帰宅。
さすがに かなりバテバテでしたね 笑


-----


日曜日。

イベント4連チャン 最終日は
昭和ガス 鶴ヶ島店 さんで。


途中から遊びに来た下娘が、抽選会で 商品券GET!

ワークショップに参加したり
楽しませてもらったようです。

ありがとうございました♪


-----


今月は イベントお休み。

7〜8月は、2ヶ月限定で
入間の tip top さんに 委託させていただきます。


昨日は、疲れ溜まって動けなかったので
今日からオーダーと委託品製作に費やします。


7月の委託販売は、新作も出す予定です。
お楽しみに〜


-----


< 余談 >


弟夫婦と祖母にプレゼントしたお誕生日新聞。

祖母の生まれた日
祖母の二十歳の誕生日
祖父と結婚した日
長女(母) が生まれた日
次女(叔母) が生まれた日

この5枚をセットにして。




昭和2年の新聞は、漢字が読めません 笑
でも 広告が面白い!
最新子供服の写真とか、時計とか レトロ〜

み〜しゃ愛用の アンティーク足踏みミシン
パインミシンの広告には、興奮してしまったw



お誕生日新聞 なかなか 面白く盛り上がりました。
良かった♪




つぶやき comments(0) -
今日は 日高市
昨日までの ヒトトキノジカン

たくさんの新しい出会いがあり
とても有意義なジカンを過ごせました。

ありがとうございました。






また 企画があれば是非参加したいな。
Kさん また よろしくお願いします(^-^)/



-----


今日は 日高のJAにいます。

あぐれっしゅ日高中央
入り口横の とてもいい場所を
用意していただきました。




13:00までです。


お待ちしていまーす。


つぶやき comments(0) -
ツナグ〜
6日間の 「ツナグマルシェ」
無事終了しました。





初めての場所で、初めての試み。
出店の声をかけてもらった時から
ワクワクしていました。


いつもと違うお客様。
いつもと違う雰囲気。

色々と新鮮で、とても楽しい6日間でした。


途中で追加した バック達もみんな完売。
嬉しい限り。

どうもありがとうございました。





メンバー一同、
「母の日のプレゼントはここ!」
と、毎年定番化出来たら〜
と盛り上がっています。

来年は、更に良いマルシェになるよう
準備していきたいと思います。


ありがとうございました。



-----


次回イベントは、なんと来週末!
カラカラになった在庫の箱を見て焦っております。笑


5月24日 日曜日 11:00〜15:30
セルフィッシュハンズ企画「手作り雑貨マーケット」
会場 : 所沢 ミューズ ザ・スクエア

http://blog.ap.teacup.com/market/78.html

み〜しゃ の 原点 なイベント。
「pas」での出店になります。
ブースNo.66 & No.67


お待ちしております。


------


そして もう一つ。
急遽決まったイベントです。

入間の雑貨屋さん tip・top さんから
お声がけいただきました。


これまた新しい場所で ドキドキ ワクワクです!



〜ヒトトキノジカン〜 2day select shop

5月28日(木) AM10:30〜PM5:00
5月29日(金) AM10:00〜PM4:00  

会場  入間市春日町1丁目8-20
(マンション1階 空き店舗にて。。)
(いるまの湯 入口 押しボタン信号を 斜めに入ってすぐの3階建マンション1階) 

http://kmmmk.blog115.fc2.com/blog-entry-1033.html




み〜しゃは、二日とも出店させていただきます。


-----


そして今月最後は…

5月31日 日曜日 10:00〜16:00
昭和ガス 鶴ヶ島店 (鶴ケ島市脚折1854-1)

ガス屋さんの 感謝祭で
ハンドメイドグッズの販売です。

その他、屋台や餅つき大会
スイーツデコの体験もあるそうです。


ご家族で遊びにいらしてください♪


-----


今月は忙しい♪

今日も せっせと製作に励みます!


つぶやき comments(0) -
上娘進学しました
10日ほどの のんびり実家生活から
現実に戻されました 笑




実家で、たんまり編んだ籠たちは
これから仕上げ作業です。


その他の荷物片付けもままならない中、
昨日、上娘が まさかの雪入学式。

初日から、慣れないカッパ登校で
苦戦しておりましたが、
新しい生活に ドキドキ ワクワク!
かなり楽しそう♪




学年45名程度の小学校から
学年150名以上。
ゆったり教室から 満室教室。

人生(まだ短いけどw)二人目の男性担任は
評判良く、面白そうな先生らしい。

来週からは、部活見学開始。


全てが初めてだらけ。
色々あるだろうけど
楽しい中学校生活を送れますように。


って事で
お友達がやってる
ケーキ屋さんのケーキで
家族4人、ささやかなお祝いをしました♪





つぶやき comments(0) -
麻ひも 新色
実家近所のホームセンターで、キレイ色の麻ひも発見!

他カラーもあったけど、我慢して3色 プラス赤を少し。

なかなか編みやすく、太さもいい感じなので
やっぱり全色買おうかなぁ。




今日も朝からせっせと編んでます。

麻が舞うので庭が私の仕事場所。
こちらは、杉花粉ほぼ終わってるので
外での仕事も辛くないです 笑



つぶやき comments(0) -
<< | 3/4 | >>