Hand made hemp & leather zakka
製作日和?
雨ですね…

今日は
早々に買い物やらを済ませ
引きこもりw で 製作日とします!

宣言して自分にムチですw







つぶやき comments(0) -
消しゴムはんこワーク
お友達に頼まれて
消しゴムはんこ の親子体験ワークを開催。
この暑い中、
5組み8名が参加してくださいました。

カッターの扱いも危なっかしい子ども達なので
基本的なコトだけ。


それぞれ、
三角・四角・しずく のはんこを作ってもらい
それらを使って ハガキに
模様を描いてもらいました。





切り落とした部分なども使い
素敵なカードができました。

単純な形だけでも、合わせれば色々描ける。
おうち、お花、花火!

自由な発想で楽しくペタペタ。
100円ショップにある道具で出来るので
夏休みの暇つぶしにいいですよ〜



一緒に参加してくれたママ達は
ちょっと難しいバージョンにも
チャレンジしてくれていましたよ。


皆さん楽しんでいただけたようで
早速、消しゴムとインクパッド買いに行く〜 と♪


今頃 お家で作っているかな?


と言う私も、何か彫りたくなり…
午後、夢中でホリホリ。
下娘の名前入りはんこが出来ました。



ちょうどいい暇つぶしに 笑



夏休み、まだまだ残り半分。
明日は 何して過ごそうかなぁ。。。



つぶやき comments(0) -
お酒と お料理と 生演奏と
先週土曜日
高坂にあるピンベリーカフェさんの
イベントへ行ってきました。




オーナー Kさんの
美味しいオードブルをいただきながら
お友達や
1日限定ホステスのririさんと談笑♪


そして
素敵なご夫婦の生演奏。

偶然にも今月誕生日な私は
お二人のsaxを伴奏に、
居合わせたお客様達から
お誕生日の歌のプレゼントをいただきました。

sax吹きの奥様
これまた偶然に 私と名前がほぼ一緒。
(最後に「子」がつくかつかないか)
そしてお誕生日が2日違い!

ステキなご縁を感じたひと時でした。



久しぶりの生音 やっぱりいいなぁ
すごーく 久しぶりに
楽器に触りたくなりました。

ちょっくら引っ張り出してみるかな。




つぶやき comments(0) -
チクチク 講習会
今日は、小学校の成人教育講習会で
ポケットティッシュポーチの講習会をさせていただきました。





手縫いでチクチク。


得意な方も、そうでない方も
無理なく楽しくできる内容。

わかりやすいレシピ作り。

毎回、私もお勉強させていただいています。



賑やかに 和やかに
楽しくおしゃべりしながら、時間内に皆さん無事完成♪
喜んでくださるお顔を見て一安心。

私も、頑張って準備した甲斐があったと
嬉しく思える時間です。



毎年参加してくださる方々、
新しく参加してくださった方々。
今回も、たくさんのご参加 ありがとうございました。



-----

追記

ポーチの裏側は
ティッシュケースになってます。


つぶやき comments(0) -
雑貨屋巡り
先週のとある日。
作家友達とお出かけ♪

まずは…
ここのところ
イベントでお世話になっている
雑貨屋
tip topさん in 入間



来月から2ヶ月限定で
委託販売させていただきます!



二件目
先日のイベントでご一緒させていただいた
アンティークショップ
MANSIKKAさん in 青梅



店構えから雰囲気良すぎて
車停める前から大興奮♪
店内隅々まで覗き込んでいたら
タイムアウト〜

お一つ メッシュ枠をいただきました。
お部屋にディスプレイできたら
紹介しまーす。



そして 急いでランチ。
10年くらい前から行きたかったカフェ
阿里山カフェ in 日高



お野菜なのにボリューミー♪
時間なくて大急ぎでいただき満腹!



急いで帰宅〜
お友達と別れてから
いつもの美容院 フレンテ へ。
やーっとカラー出来た。




夜はソフトバレーでハッスル♪


なんとも充実した 楽しい一日でした。
Oちゃん ありがと〜?
つぶやき comments(0) -
<< | 2/4 | >>