Hand made hemp & leather zakka
お布団カバー
イベントは休憩ですが
知人からのオーダーは、細々と受けております。


バッグお待ちの方々
すみません すみません すみません

あと少しお待ちください
m(_ _)m



-----


足を負傷して2週間
数日前から
やっとカカトをつけて歩けるように。
(まだ ちゃんと歩けてないけど)


あっ
いつもやってるソフトバレーボールの練習で
ちょいと肉離れを… (;´∀`)


先週までは
足を挙げてないと痛いので
なーんにも出来なかったけど
今では
それなりに普通に過ごせるように♪


---


このタイミングで布ものオーダー。
ちょっと前じゃなくて良かった 笑


数年前、保育園グッズを
たーくさん作らせていただいた方。

袋物はもちろん、お布団カバーや枕
お布団袋などなど
保育園って 準備大変なのですね。


今回は、お布団カバーが
破れてしまったのでもう一度〜
って事でした。

掛け布団カバーと 敷布団カバー
できました。





お急ぎでしたが
私も勤めがあるので、すぐにはできず…
数日かかってしまいましたが
納品させていただきまーす。



み〜しゃの作品 comments(0) -
麻紐ショルダーバッグ
すっかり涼しくなってしまいましたが
まだまだ麻バッグは使えます!
カラーやデザイン次第では
冬だってOKなのです☆


先週、オーダーの
ショルダーバッグを納品しました。
長財布、携帯、カギが
ゆっくり入るサイズ。
入れ口は、大きめのスナップボタンにしました。

3人目ご出産のお祝いに
してくださるそうです。




3人目ともなると、
赤ちゃんグッズは豊富だし
贈り物を悩みがち。

でも、これなら上の子の送迎や
ちょっとした買い物に
両手が空くから使えますね♪

喜んでくださるといいなぁ。


み〜しゃの作品 comments(0) -
iPhoneケース
カタカタと、変な音がしていた
愛用の足踏みミシン。

あーでもない こーでもない…
と言いながらも
ちゃんと 夫に直してもらいました。




快調になったミシンを踏んで
念願の革 iPhoneケースを製作。



もう少し改善の余地はあるけれど
一つ目にしては、上出来かな。


って、一つしか作るつもりなかったけど
試してみたい部分が出てきたので
マグネット追加仕入れ。

また作っちゃうかも w


み〜しゃの作品 comments(0) -
麻のバッグたち
夏休みもあと少し。

今年もグループキャンプや
家族キャンプに行ったり
親戚集まってワイワイ騒いだり
楽しい時間を過ごしています。


もちろんボーッとする時間も。

ずーっと走っていたから
これからの活動について
少し落ち着いて色々考えられたかも??

秋から再スタートかな (^^)


-----


そんな中、ちょっとずつ製作したモノ。


この夏、納品した
オーダー 麻バッグたちです。




持ち手に革をまいて。


お客様が バッグに合わせて
お手製のコサージュを作り
楽しんでくださっているそうです。







オーダーしてくださった方々
ありがとうございました。




み〜しゃの作品 comments(0) -
習字バック と 音楽バック

昨夜、久々の夜更かし作業。

下娘の習字バックと 音楽バックできました!


習字バックは、延ばし延ばしにしてて
他で代用しといてね〜
って軽く言ったら イヤ! と言われ ( ; ; )

音楽バックは、先日の懇談会で
今年から使います〜 と言われ…
もちろん、
自宅にあるどんな袋でもOKだったのだけど
習字バックついでに製作。




習字バックは、
仲良しのお友達(違う学校)にも頼まれていたので
お揃いで二つ作りました♪






入学時に作ったグッズを意識して
似た雰囲気のデザインに。

習字バックの裏地はナイロン生地にしてあります。







明け方まで頑張ったおかげ?
朝起きてきた下娘
大喜びしてくれました。

良かった〜


お友達の分は、
今夜お届けしまーす(*^^*)

み〜しゃの作品 comments(0) -
| 1/1 |